バッグ、財布、ジャケット、靴、ソファーの修理や張替・交換は革研究所大垣店まで!様々なプランをご提案!
施工ブログ
  • HOME »
  • 施工ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年6月

月別アーカイブ: 2017年6月

車関係の革製品もお任せください!

ステアリングのリペアとカラーチェンジ こんばんは。革研究所大垣店の福元です。今回は少し古めのスポーツステアリングのリペアになります。擦り切れた表面の復元することと、ついでにブルーからモスグリーンにカラーチェンジしてほしい …

バッグなどの内張りの劣化でお困りではありませんか?

合成皮革からシャンタン生地へ こんばんは。革研究所大垣店の福元です。今回ご紹介するのはオーストリッチバッグの内張り張り替えです。昔使われていたものを久しぶりに出したら、内張りに合成皮革が使われていたため経年劣化で飴のよう …

退色などでお色を染め直したい革製品はございませんか?

今回は少し長文です こんばんは。革研究所大垣店の福元です。本日お引き渡しさせていただきましたのは、「リチウム・オム」のライダースジャケット。久しぶりに着ようと取り出したら、左袖の部分だけ日光等に当てた覚えもないのに色が抜 …

エイヒレの財布など特殊な革製品でお悩みはございませんか?

エイヒレ財布の染め直し こんばんは。革研究所大垣店の福元です。今回は少し珍しいエイヒレの革財布の染め直しです。全体的に汚れてしまっており、エイヒレ特有の凹凸のため表面をクリーニングしても汚れを落とすのは不可能でしたので、 …

バッグの一部革の部分を交換、補修も承ります

持ち手とヘリ巻を新規作成しました! こんばんは。革研究所大垣店の福元です。今回ご紹介するのはバーバリートートバッグの持ち手とバッグの上部を囲うヘリ巻の部分張り替えです。経年劣化により当該部分がスレやひび割れ、欠損しており …

クローゼットにお気に入りは眠っていませんか?

ビンテージジャケットが蘇りました こんばんは。革研究所大垣店の福元です。今回ご紹介させていただきますのは、ビンテージレザージャケットの染め直しです。おそらく1970年代かと思われます。仮に1977年製だとしても40年が経 …

ソファーのスレ傷、破れてしまうその前に!!

ソファーの座面スレ傷補修させていただきました こんにちは。革研究所大垣店の福元です。今回ご紹介させていただきますのは、二人掛けソファーのスレ傷補修です。今回のご依頼品のような状態のソファーが一番多いのではないでしょうか? …

PAGETOP
Copyright © 革研究所 大垣店 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.