バッグ、財布、ジャケット、靴、ソファーの修理や張替・交換は革研究所大垣店まで!様々なプランをご提案!
施工ブログ
  • HOME »
  • 施工ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年9月

月別アーカイブ: 2019年9月

[革靴] JOHN LOBB 革靴つま先補修

今回のご紹介は革靴では定番のつま先補修です。靴は案外他人から見られているもので、つま先というのは履いているご自身も目につく場所です大事にしているからこそ気になってしまいますね。 before   after   befo …

[ソファー] 二人掛けソファー座面のみリペア補修です

今回はソファーの座面と肘掛け周りのみ染め直し補修させていただきました。ソファーは椅子で、人の集まるリビングにあることが多いのでどうしても日々の使用によりスレてしまい、色が落ちてその場所から傷んでいきます。 今回は損傷が激 …

[セリーヌ]バッグのヘリ巻革のリペア補修です

今回ご紹介させていただきますのは、セリーヌのバッグのヘリ巻革(バッグ上部の周りを覆っている巻革)の部分補修です。 ヘリ巻革のご依頼の場合、すでにヒビが入っていたり革が割れていたりすることが多いです。割れてしまっていてもリ …

[ソファー]一人掛け 座面と肘かけ部分補修です

今回のご紹介はコーナーソファセットの一人掛け用の座面と肘掛けの補修になります。ソファーセットの中でもいつも座る場所は同じ、ということはありませんか?今回のご依頼品も同じ場所に座り続けた結果、一カ所に継続的に力が加わること …

[マノロ・ブラニク] ヒールの補修です

ハイヒールなどでうっかりヒール部分を傷つけてしまったという経験はありませんか?。平坦な道を歩いているだけならいいでしょうが、凹凸のある道や階段などの段差、側溝のグレーチングにはまってしまった等様々な理由で傷ができてしまう …

[グッチ] ショルダーバッグのクリーニング

今回のご紹介は、グッチのショルダーバッグにガムのようなものが付いているので綺麗にすることはできませんかとのご依頼でした。粘着物でしたのでガムかどうかまではわかりませんでしたが、表面クリーニングを施してみました。 befo …

PAGETOP
Copyright © 革研究所 大垣店 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.